かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

第4回師範講座

2017-10-07 20:32:28 | 日記

 朝の9時半にN氏の車に乗せてもらい雨の中盛岡の高校会館へ向かいました。106号あ相変

わらず工事中です。一番乗りで会場につ着きましてお結びで昼ごはん。私は本当に間抜けです。

デジカメのチップをパソコンに入れたまま空のカメラで出かけたわけです。1枚も撮れませんで

した。がっかりして帰りました。講座の内容は今回も素晴らしく良かったと思いました。本当の

狙いは会員の増強と聞くとこれは、難しい訳です。頑張ってアッピールしているつもりでも希望

者はなかなかね。そういう中で今回Sさん貴重です。早速教本一揃い県本部から頂いて来ました。

来週渡しましょう。

 

1指導者の心得 2明瞭な発音と発声 3強吟吟、弱吟、高吟調、低吟調、吟変わり等の勉強

でした。区界辺りはかなり色づいて雨に濡れて一段と鮮やかでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詩吟 (kazahana)
2017-10-09 22:11:31
はじめまして

秋海棠を探していたら、たどり着きました。

私も詩吟をしています。(下手の横好き)
高齢になり愛好者も少なくなる一方ですが、
新人が入られて良かったですね。

流派は違いますが、時々お邪魔させてくださいね。
15日秋の審査温習会でがあるので、練習に力が入ります。
返信する

コメントを投稿