かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

久しぶりの晴天

2017-06-06 22:46:36 | 日記

 まるで梅雨の晴れ間を思わせるように晴れ上がり気温も上がりました。本格的な梅雨入り宣言

はまだですがそろそろでしょうね。今日の市場も夏野菜が沢山出ていました。花が咲いたように

割れたキャベツ。何故?と聞いたら「雨に当たるとね割れるの。」とのことです。とにかく安い

のでゲットです。切れば同じです。魚屋さんからはソイを1匹さばいてもらい何日ぶりかで魚を

買いました。そんな中午後からはゆうあい吟道大会の実行委員会がありました。大まかな枠組み

を話し合い次回につなぎました。他の行事をこなしながらの取り組みですからやるしかないとい

うことです。

今日の集まり  ズワイガニ

  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淋しいですね ( にゃんこ)
2017-06-07 19:06:25
日本古来の文化、栄えるることなく廃れ行くのみか。
宮町教場ですか、三十年前はおすなおすなの満員
時代ですかね。
貴女のブログの活躍が待たれますね
返信する

コメントを投稿