かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

鮭祭

2017-11-24 20:10:35 | 日記

 田老町を会場に今年も鮭祭があるようです。不漁には変わりないということですが伝統は止める

訳にはいきませんね。成功を祈るのみ。今日は市場で大きな鮭を見ました。以前にはこのような大

きな鮭はたくさん見られました。今頃は塩をまぶして摺りこんだ新巻き用の鮭が山のように積まれ

1本千円前後でうられていましたが今日行って見たら二千円以上していました。夕方の月は七日月

晴れた空に綺麗に出ていました。年賀状も摺り終わりました。今夜はゆっくりしたいと思います。

鮭様々 生 塩 新巻き

   

  夕方葉の落ちた木々がシルエットになり間もなく日没


最新の画像もっと見る

コメントを投稿