かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

台風一過

2017-09-18 22:23:53 | 日記

 昨日は夕方から台風の気配が。避難警報やら指示やら緊張が高まりました。そんな中秋祭り二日

目、踊りやら太鼓やら聞こえてきました。とうとう降ってきましたが、止めるどころかどんどん激

しく最高に盛り上がってきました。何故か音で分かるのです。何しろ家が近いもので毎年聞いて

いますからね。流石に雨も本格的になり打ち止めになったようです。若いエネルギーって素晴らし

いですが、最近若者があまり見えませんね。兎に角昨夜はかなり降りました。今日は、晴れて青空

に白い雲が次々と飛んでいきました。強風も午後にはおさまり、台風も祭も通り過ぎていきました

た。さて、明日は宮古吟詠会の役員会です。近づいてきましたよ行事が。

 千葉の美味しい梨が届きました。息子からの贈り物です。仏壇に供え、後頂きましたが大きい

梨で食べ応えがありました。

消防署は夜通し電気がついて台風に備えていました。 今日の空と走る雲。

   

  

名は豊水今年も届く千葉の梨 台風一過白雲飛びて   

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿