かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

3月最後の詩吟教室

2017-03-23 19:03:03 | 日記

 彼岸も過ぎ暖かい日が続いています。4月22日昇段試験があります。受ける方がいますので今日は

出席も多かったです。男子6名女子7名でした。せまってきましたね。大体できていますが、これで良

いということはなく、最後まで吟じこんでいきましょう。さて、去る20日、盛岡八幡宮の参集殿に於

いて優秀吟者の県予選コンクールがありました。結果あH氏見事予選通過です。4月29日仙台に於い

て東北大会に出場です。勉強になりますね。後半は、白虎隊の練習です。詩吟は勿論剣舞の方もまだま

だです。4月1日の師範の研修講座の連絡確認等して終わりました。

   

  花壇のクロッカスは揃い踏みクリスマスローズは冬の寒さにも耐え抜いて咲いています。強い。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿