かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

台風一過

2016-08-17 21:34:52 | 日記

 台風7号は大雨とともに通り過ぎていきました。私は家の中にじっとしていましたが風はそんなに

強くなかったように思います。携帯に宮古市の台風による避難警報が出いるというお知らせがあり、

驚きました。テレビで被害情報が放送されていました。午後になって次々と解除になり安心しました。

 連日オリンピックのメダルの数が報道されています。選手の皆さん頑張っていますね。親の教育で

子供の時からひたすら全力で。凄いです。4年後をめざしてさらに精進して行くのでしょう。

 もう帰って来た選手もあり、メダルを誇らしくぶら下げていますね。

今夜の月を見ました。晴れた空に十五夜です。明日は満月ですが見られないでしょう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2016-08-21 18:56:15
台風はなになく過ぎて夕空に煌々と照る秋の夜の月

此処三個の台風が何時ものコース(沖縄)を通らず、
良い年と思っております
東北、北海道に被害をだ出さ無いように祈る

御無沙汰しました、お元気なブログ何時も拝見してます
返信する

コメントを投稿