かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

彼岸の入り

2017-09-20 19:12:42 | 日記

 彼岸の入りとなりました。今日はお寺とお墓、それに磯鶏の実家と仏さんを拝んで回りました。

異常な暑さを感じました。お寺は閑散としてお参りする人も少なく、これからでしょう。今日は

境内をゆっくり歩いて写真を撮りましたが綺麗に掃除されていました。

宮古墓苑は相変わらず草茫茫で情けない。持ち主がいるのだから草を取るべきです。閉伊川も長

澤川も満々の水で18号、やはり降りましたね。松山に建設中の宮古警察署も段々できてきまし

たが昨年の10号では松山の水害は凄かったですよ。海と言い川と言い宮古は水責めになります。

 常安寺の境内きれいでした。

   

  静かなり彼岸の入りの常安寺

 墓苑から見える建設中の宮古警察署

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿