かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

蘭もそろそろ家の中へ

2014-10-31 17:20:36 | 日記
 ぎりぎりまで外へ置きましたが、そろそろ霜も降りてきました。

まず軒の下、家の中の気温の低い所、そして暖かい所と移してい

きます。今は鉢もデンドロだけになりました。雪だるまクイ-ン

ピンクドールエレガンス、ヒノデフラミンゴの3種類のみです。

たくさんあった頃は部屋の窓は全部蘭の鉢でした。段々世話も大

変になり、減らしていきました。カトレアの大きな蕾が開く時の

感動は忘れられません。

  もう少しこの寒い部屋で我慢です



  今日も晴天 空には8日月(半月、弓張月とも)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿