かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

後期段伝位昇段試験

2014-10-25 19:31:32 | 日記
 宮古地区連、3教場が合同で審査会をしました。県本部

から藤井副会長が審査員として来られました。

6名が挑戦し、それぞれ課題吟を発表しました。日頃の癖が

出るものでなかなかなおりませんね。今日は高段者の方が

少ないので早く終わりました。学風流を正しく吟ずるのは常

にその基礎を繰り返し練習し定着させて、崩さないことが必

要だとつくづく思いました。

  挨拶する藤井審査員

  懇親会の様子



  国民休暇村の大きな椎木

  玄関前の山茶花 え?山茶花の宿か


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿