かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

第26回岩手県吟詠県詩舞道祭

2014-10-19 20:58:24 | 日記
 朝7時出発、予定よりも出席者が大分減りました。

バスの中は会長の計らいで和やかに進みました。会

場では撮影禁止、録音禁止なので良い写真は撮れま

せんでした。毎年高齢化をいやが上にも感じます。

自分も含め後何年?これは詩吟だけの問題ではあり

ません。でも、みんな前向きに頑張っているので元

気なのでしょう。プログラムの中に俳諧歌が出てき

たのは新しい動きですね。宮古は富士山を一般合吟

し、かすみ輝子社中が詩舞を付けました。華やかな

舞台になりましたが私は出ていたので撮れませんで

した。106号は紅葉がかなり進んでいました。

   挨拶する岩手吟詠会会長

   一般合吟と詩舞
   少年少女の吟

   夕暮れの106号バスの中から

最新の画像もっと見る

コメントを投稿