かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

休暇村にて

2016-04-23 20:41:50 | 日記

 28年度前期段伝位審査会が休暇村にて行われました。対象者は15人でした。

この日の為に頑張ってきた私、特に詩文の暗記には時間をかけました。漢詩の

七言律詩(蜀相)はいつかきっと発表したいと思っていました。近代詩は(小

諸なる古城のほとり)です。長いようですが、高校の時にも学習しているので

馴染みがあります。詩文を忘れないように努力はしました。審査の先生からは

高段者の方はこれからも挑戦して下さいというコメントがあり詳しくは触れま

せんでした。『みんな、うまい』と皆さんの感想でした。気温も上がり初夏の

ような陽気で、私は反省点は沢山ありますがチョイと一段落です。時間がたつ

と力が抜けたような気分になるでしょう。爽やかな休暇村の若葉と審査会と懇

親会の様子です。

   

   

   

クリックすると拡大できます

 

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿