くるみるくCAFE

食いしん坊主婦の日々のご飯と出来事。

シーフードたっぷりトマトソースパスタ

2008-06-27 10:52:34 | パスタ類

シーフードたっぷりトマトソースパスタ。
 フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて、弱火で香りを出しながら炒め、エビ・ホタテ・イカを投入。
 塩で味を付け、お酒を入れてアルコールを飛ばします。
 火が通ったら一度シーフードを取り出し、ホールトマト缶を入れて15分前後煮込みます。
 シーフードを戻し入れ、茹でたパスタを入れ、塩で味を調節すれば出来上がり。
 たっぷりとシーフードが入っているので、塩だけで十分に旨味が出ていました。


南瓜のサラダ。
 南瓜の他にオクラとアボカドが入っています。
 味付けはマヨネーズと醤油だけ。
 まったりとした味わいです。

先日、お友達の家にお邪魔した時にみんなで作って食べました。
 親子4組、子ども達は同級生。
 ママ達が料理をしていても仲良く遊んでくれるので、集中して作業が出来ます。
 なので最近は集まっては、みんなでランチを作って食べています。
 子ども達の食べっぷりもとっても豪快
 作ったかいがあります(笑)


そして食後はお楽しみのデザートタイム。
 お友達作のティラミスと抹茶シフォン。
 そして愛媛のミカンジュース。
 お腹いっぱいでも甘い物は別腹です(笑)

最新の画像もっと見る