くるみるくCAFE

食いしん坊主婦の日々のご飯と出来事。

牛すじのトマト煮込みパスタ

2007-06-28 22:27:52 | 牛肉料理

お昼ごはんメニュー。
 牛すじのトマト煮込みパスタ
 ししとうとシメジのアンチョビ炒め
 パプリカと茄子とセロリのマリネ

レシピ
牛すじのトマト煮込みパスタ
 牛すじ 500g
 トマト缶 1缶
 玉葱 1個
 塩 小さじ2
 ローリエ 1枚
 ガーリックパウダー 小さじ1
作り方
1.圧力鍋に牛すじを入れ、ひたひたに浸かる位の水を入れ、沸騰したら2分加熱。
2.フロートが落ちたら蓋を開け、牛すじを水洗いする。
3.圧力鍋に洗った牛すじと材料全てを入れ、沸騰したら2分加熱。
4.フロートが落ちたら蓋を開け、茹で上げたパスタと絡め、塩・胡椒で味を調節する。
5.器に盛り、パルメザンチーズとブラックペッパーをトッピングすれば出来上がり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこママ)
2007-06-29 13:49:12
牛スジをこんな風に使うの初めてです!!
やはり圧力ナベだとうまみが凝縮されるからいいんでしょうね^^

kikiサンはよくお料理にガーリックパウダーを使ってますが、
やはり、それを入れるのと入れなにのでは
差がありますか?
お久しぶりです!! (kiki)
2007-08-06 08:12:20
実は引っ越しして、なかなかブログも更新できませんでした
ご近所だったヨシコちゃんとも離れ離れで寂しくなったけど、実家が近くなったの。

生のニンニクを使った方が美味しいのだけど、面倒なのでパウダーで代用。
味にコクが出るし、イタリアンはガーリックの香りが食欲をそそるので、ついつい使ってしまいます!