くるみるくCAFE

食いしん坊主婦の日々のご飯と出来事。

バジルウインナーのペペロンチーノ&茄子のアボカドチーズサンド

2008-02-19 21:32:26 | パスタ類

お昼ごはんメニュー。
 バジルウインナーのペペロンチーノ
 茄子のアボカドチーズサンド 
 セロリスティック

今日は友達の家でランチ。
 待ち合わせをして、みんなで買い物。

 リクエストはペペロンチーノだたので、ボリュームを出すためにバジルウインナーをいれてみました。
 フライパンに油とニンニク・鷹の爪を入れ、弱火でじっくり香りだし。
 少し目を離した隙にちょっぴり焦げてしまいました
 ニンニクと鷹の爪を取り出して、バジルウインナーを入れて炒めて、白ワインを入れアルコールを飛ばします。
 パスタと煮汁少々も入れて塩胡椒で味付けをし、全体にオイルが絡まれば出来上がり。
 バジルウインナーの味を頼りにしたペペロンチーノですが、ピリリと辛くて好評でした。
 

茄子のアボカドチーズサンド。
 米茄子を輪切りにして、多めの油で揚げ焼きにします。
 角切りにしたアボカドとチーズを混ぜ合わせて、醤油で味付けした物をサンドします。
 仕上げにさっと醤油をかければ出来上がり。
 摘めるサラダです。
 茄子が熱いうちはチーズがとろけてます。

 食後にはいつものようにお菓子を食べながらお喋りタイム。
 楽しい1日を過ごしました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サワ)
2008-02-20 08:50:12
めっちゃおいしそう!!!!

ウチのつぼ!!

ぺぺやけど、塩コショウのかわりに
イタリアンハーブソルトでも大丈夫?
塩コショウのほうがおいしい??

早速近いうちに作ってみる♪
このブログは本当に役に立つ!!!!(笑)

いつもありがとう
OKよ~!! (kiki)
2008-02-20 12:01:08
イタリアンハーブソルトなら、なお良し!!
これってバジルウインナーに頼った味だから失敗は無いしね。
もし味が足りないと思うなら、アンチョビペーストを加えても美味しいよ♪

こんな簡単レシピで良ければ真似っこしてみてね(笑)
Unknown (サワ)
2008-02-23 07:50:44
夕べつくってみたよ!!!

すっごいおいしかった♪
簡単やのに!(笑)
トマトも切って、イタリアンパセリも植えちょったので ちぎってきて入れてみたらおいしかったよ♪

やっぱ、葉っぱは育ててたらすぐ使えるね(笑)

おいしレシピをありがとう♥
また簡単なもの 待ってます(笑)
そうだね!! (kiki)
2008-02-23 09:29:30
新鮮なハーブが入れば、パスタも本格的って感じで美味しいよね!
風味が全然違うし。
また簡単(←ココが一番のポイント)なパスタレシピを載せま~す!!