くるみるくCAFE

食いしん坊主婦の日々のご飯と出来事。

スモークサーモンとスモークチーズの冷製パスタ

2008-07-16 10:18:25 | パスタ類

先日、お友達の家に遊びに行き、一緒に作ったパスタです。
 外食は落ち着かないし、この時期持ち寄りはちょっと大変なので、相変わらずみんなでランチを作って食べてます♪

 簡単で子ども達が喜んでくれるメニューとして、パスタが定番となりつつあります(笑)

 今回は暑いのでさっぱりと冷製パスタで。
 パスタをゆでる以外は火を使いません。

レシピ(4人前)
 スモークサーモン 8枚
 カニ身 20g
 スモークチーズ 80g
 トマト 大2個
 塩・胡椒 適量
 オリーブオイル 大さじ5
作り方
1.パスタをゆでるついでに、トマトを湯むきする。
  湯むきしたトマトは角切りにする。
2.スモークサーモンは食べやすい大きさに切り、カニ身はほぐす。
  チーズも1cm角程度の大きさに切る。
3.大きめのボウルにトマト・サーモン・カニ身・オリーブオイルを入れ混ぜ合わせる。
  塩・胡椒で少し濃いめに味を付け、冷蔵庫でパスタ出来上がるまで冷やす。
4.茹でて冷水で冷やしたパスタの水気をしっかり切り、3と絡める。
  塩・胡椒で味を調えれば出来上がり


 

最新の画像もっと見る