きいこのビーチコーミング日記

南房総の海でのビーチコーミング日記。写真と収穫物の紹介。 
初心者の同定用にコレクションも紹介していきます。

台風後の沖ノ島

2019年09月25日 | 今日のビーチコーミング
夕方、台風後の沖ノ島に行ってみました。 先週、対岸から沖ノ島を見た時に、なんかボサボサな感じに見えたけど、本当に寝起きの頭のような様相になってしまっていました。 



一昨年の台風の時も大打撃を受けましたが、その時とはまた様相が違います。 道路は損壊がなく、砂浜も以前と変わらないです。 今回は樹木が大打撃を受けたようです。 そのために、停電が長引いているわけですからね。 




2年前の同じような構図の写真




久しぶりにビーチコーミングをしながら、島の入口まで歩いてみました。 立ち入り禁止なのは知っていたけど、マジで入れない!!!!





島へ続く道が倒木で塞がれてしまっています。 まだ、生活に支障が出ている人たちがいるので、そちらが先になるでしょうから、沖ノ島の整備はまだまだ先になりそうですよね。 そういえば、城山も通行止めですし、館山の観光施設が結構ダメージ受けているのは観光地としてはつらいところです。


一応、ビーチコーミングをしましたが、すぐに日没になってしまったため、収穫物はブログに載せるほど物もではなかったです。 ビーチコーマーさんも、チラホラ見かけました。 そして、もう秋。 夕暮れ時は寒かったです。 台風前は、熱中症対策とかやっていたのにね。



この浜での収穫物




↑クリックすると拡大します

骨、バフンウニ、コメツブウニ、ナデシコ、クチキレガイ、ハスノハカシパン、コベルトカニモリ(コオロギガイ)チャイロクチキレ、オトメガサ



コメントを投稿