きいこのビーチコーミング日記

南房総の海でのビーチコーミング日記。写真と収穫物の紹介。 
初心者の同定用にコレクションも紹介していきます。

館山湾花火大会2016

2016年08月10日 | 南房総の風景
今日は、館山湾花火大会。 毎年8月8日に行われているのですが、今年は台風接近につき今日10日に延期。 8日はにっぽん丸も寄港していたのですが残念でした。 

昨年から花火の写真を撮り始めました。 夕暮れの写真と違って、なかなか難しいです。今年も、シャッターを切るタイミングをはずしっぱなしで、数を撮った割には大した写真が撮れず残念。 花火デビューした昨年の方が、きれいに撮影できているんじゃないか??

昨年の花火大会のブログ

やはり、去年よりも人は少な目。平日だし、地元じゃない人たちは少なかったんだろうなぁ~ 花火を撮影するには、このくらいの距離がちょうど良いのだろうけど、打ち上げ会場でみる花火は圧巻だったんだろうなぁ~  都会の花火は、席取りも大変そうだけど、田舎の花火はその点は楽チン。打ち上げ一時間前でも余裕で最高の席確保できます。


若干トリミングしたものもありますが、今年の花火画像です。




















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです。 (アイジ)
2016-08-11 09:45:16
すごい迫力です。
魚雷掃海艇を入れた水中花火最高です。
2冊目の写真集の1ページを飾りますね。
また、拝見したい。
Re:素晴らしいです。 (kiiko)
2016-08-11 17:29:44
ありがとうございます。実際に見た迫力のある花火の写真を撮影したかったのですが、水中花火と打ち上げ花火のコラボのタイミングを外しまくりました。なんとか形になったものをブログにあげましたが、来年の課題です。お互いに素敵な写真を撮れると良いですね。

コメントを投稿