Image、雑文を公開中。
Images In



 Tabのバッテリー容量自体に不満はありません。
 夜、就寝前に充電を開始すれば朝には満タン、余裕で一日持ちます。
 標準待ち受け時間1600時間はだてではない! 「○○とは違うのだよ、○○とは!」とランバ・ラルが言ったとか言わなかったとか(^^;

 さて、何が問題かというとバッテリーゲージです。
 百聞は一見にしかず、確認してみましょう。

【クイズ】下図のバッテリゲージの残量を読んでください。


 私はざっと85%と読みました。みなさんはいかが?
 

 充電ケーブルを接続すると、大きな時刻表示の下に充電率が表示されます。

【正解】ごらんのように67%となっています。


 85%なら充電しなくても一日くらい持ちそう、と思いますよね?
 ところが実際には67%。
 以前2日に1回しか充電していなかった時に、これでバッテリー切れを起こしそうになりました。ゲージを見て充電する/しないを決めているユーザにとっては困るケースもあると思います。バッテリーの寿命を考えると、充電回数は少ない方がいいですから。
 まあ、充電ケーブルを常に携帯しろ! ということなんでしょうけどね(^^;

 ということで、満タンに近いと思っていても予想以上にバッテリー残量が少ないこともあります。毎日充電していない方はご注意を。

 ただ、ユーザインターフェースの設計としてはちょっといただけない。
 ユーザの困り度を考えると逆に「実際は85%あるのに、67%に表示されてしまう」というのはアリだと思いますが、いかがでしょう。
 このあたりも今後の熟成を待ちたいところです。

 ところで、「ライブ壁紙」を変えました。
 ごらんの壁紙は「アステロイドベルト」(小惑星帯)です。3D表示の小惑星が、グルングルン回転しながら目の前を通過していく様子はなかなか迫力があります。太陽の周りを地球、木製といった惑星も公転しており、さらにそれぞれの惑星が自転しているという芸の細かさ。

 無料版(設定変更できない)もありますので、一度お試しを(^_-)


【関連エントリ】
GALAXY Tabが来た!
GALAXY Tab 画面キャプチャ方法
GALAXY Tab 使用感(1)
GALAXY Tab の壁紙をキメる
GALAXY Tab あれれ? 使えない画面キャプチャ
GALAXY Tab 使用感(2)
GALAXY Tab 使用感(3)

人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 早く来い、XZ-... VARDIA 「DVD... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。