Image、雑文を公開中。
Images In



 GALAXY Tab購入しました。
 Macユーザ、iPhoneユーザなんですが信者ではありませんからね(爆)。
 というか、昨年5月に発売されたiPadに心引かれていたんですが、自分の利用シーン(外出メイン)を考えた時にあのサイズと重さはどうか、と。
 背中を押してくれたのが、先日の電車内で立ってiPadを使っていた男性。なんと、画板のように両肩からぶら下げて操作してましたよ・・・ orz
 これで完全に目が覚め(^^; 、iPad miniは発売の気配が見えず(ジョブズCEOはあのサイズがいい!と言ってますからね)、7インチというサイズが一番大きな理由で購入を決めました。
 他にも職業柄、Android端末に(リサーチのため)触れなきゃいかんだろ、とかSBMの電波の弱さときたら使いたい時に繋がらない、とかいろいろ理由(口実)はありましたが(^^; 決定打は価格。J-PHONEからの流れでSBMユーザの私は「docomoデビュー割り」とBICのポイント利用で17kで端末ゲット\(^^)/
(なお、以下の掲載画像はiPhone 3GSにて撮影しました(^_-)


 箔押しの化粧箱、気合いが入っています(^^)





 フタを開けたところ。





 ケースを装着し、有機ELTFTディスプレイに灯を入れた。非常に精細で美しい。
 ※有機ELディスプレイはGALAXY Sです。失礼しました(修正 2011/01/20)

 携帯性はまあ、満足。ケースに入れた状態でコートのポケットに入るし、ケースに入れなければ上着の大きめ胸ポケットにぎりぎり入るくらいのサイズ。
 まだ使い始めて3週間ですが、携帯型タブレットはこのサイズあたり(7インチ前後)が主戦場になるでしょう。Tabはサイズの勝利です。
 そうなると、Appleも指をくわえて見ているはずもなく「iPad mini」の投入も充分考えられます。

 使用感、その他は順次レポートする予定です。

人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 3D映画の未来 タブレットの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。