Image、雑文を公開中。
Images In



 しばらく更新さぼっていたな~と思ったら、1ヶ月空いてしまいました(^^;
 久々に命の洗濯、ダイビングに行ってきましたので写真をアップします。

 昨日、伊豆入りした時は荒天のため西伊豆がクローズ、急きょ大瀬崎に変更になりました。
 小雨の中のダイビング、おまけに2年ぶりのドライで水没してしまい、1本しか潜れず・・・orz
 全然満足できず、昨夜「明日天気が良くなって北川で潜れるようなら午前中1本行く!」宣言をしたところ、すごくいい天気!
 海況も穏やか(少し白っぽかったですが)で、最高のダイビング日和となりました(^^)v

 そこで以前から撮りたかった「フリソデエビ」をリクエスト、みごと会うことができました。


 【撮影基本情報】
 ・2011/12/4 伊豆北川(いずほっかわ)
 ・OLYMPUS XZ-1(RAW)




フリソデエビ

【24mm SS:1/250 f:4 ISO:200 】

 奇妙な姿、みごとなコントラスト。
 神の存在を感じてしまう造形です。
 乗っかっているヒトデの赤ときれいなコントラストをなしています。
 ぜひ、拡大して大画像でごらんください。




フリソデエビ

【24mm SS:1/250 f:4 ISO:200 】

 実は奥にもう1匹います。
 残念ながらツーショットは撮れませんでしたが、最初の出会いとしては上々のショットだと思います。


【関連エントリ】
クマノミ
ハマクマノミ in 慶良間諸島(E-PM1)
タイマイ in 慶良間諸島(E-PM1)
ハタタテハゼをE-PM1で撮ってみた
初、慶良間諸島
クロメガネスズメダイ
XZ-1、水中用のセッティング
ムカデミノウミウシ
トウシマコケギンポ
明鐘岬の魚3(XZ-1、水中マクロ)
明鐘岬の魚2(XZ-1、水中マクロ)
明鐘岬の魚1(XZ-1、水中マクロ)
オトヒメエビ
オキゴンベ(幼魚)
カザリイソギンチャクエビ
アカホシカクレエビ
デジブック『与論島』
与論島で潜ってみた(イソギンチャクの園)
与論島で潜ってみた(ハナミノカサゴ)
与論島で潜ってみた(魚たち)
与論島で潜ってみた(イソギンチャクカクレエビ)
与論島で潜ってみた(オトメハゼ)
東伊豆(富戸)の魚たち(XZ-1)
トラウツボ(XZ-1)
ソフトコーラルと魚たち
横穴の奥には(ネコザメ、ムスメウシノシタ)
ヨスジフエダイ
東伊豆(富戸)の魚たち
ミナミハコフグの赤ちゃん

OLYMPUS デジタルカメラ XZ-1 ブラック 1000万画素 1/1.63型高感度CCD 大口径F1.8 i.ZUIKO DIGITALレンズ 3.0型有機ELディスプレイ XZ-1 BLK
クリエーター情報なし
オリンパス


OLYMPUS デジタルカメラ XZ-1用 40m防水プロテクタ PT-050
クリエーター情報なし
オリンパス



人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« クマノミ ちょっと珍し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。