Image、雑文を公開中。
Images In



 Amazonのユーザレビューを参考にしつつ、選んだのはREUDO(リュウド)のRBK-2100BTJ
 Tabの搭載しているBluetooth HIDプロファイル準拠。
 メーカーサイトには2011/01/04付でGALAXY Tab対応と載っています。

外箱の外観





同梱品の本体、収納ケース、iPhone用キートップシール、マニュアル。


なお本製品は単4電池2本を使用します。電池は同梱されていないので別途準備を。



折り畳んだ状態の本体。ほぼ文庫本サイズです。





広げた状態。造りはややチャチイですが(^^; サイズ・キーストロークは問題ないレベル。




左上部にはスマホを立てるスタンドが収納されています。取り外すこともできます。




iPhoneにはピッタリのサイズ。Tabにはやや小さく、安定しない気も。




スタンド機能付きケースを使うといい感じ(^^)





 さてキーボードを使うための、ペアリングの手順を少々確認しておきましょう。付属のマニュアルにはiPhone、Windows Mobileは解説されていますが、Tab(Android)が載っていないので念のため。

[メニュー]→[設定]から最上段の[無線とネットワーク]をタップします。




[Bluetooth設定]をタップします。


 ここでキーボードの[半角/全角]キーと[alt]キーを同時に長押しし、ペアリングモードにします(インジケータの青色LEDが点滅します)。
 その後、Tabの画面最上段の「Bluetooth」にチェックを入れると「デバイス検索」が始まり、キーボードを見つけてくれるはずです。なお、すでにBluetoothが有効になっている場合は、「デバイス検索」をタップして下さい。


 少し待つと以下のような画面が表示されます。ここで表示されている暗証番号をキーボードから打ち込み、最後に[Enter]キーを押します。


これでペアリングは完了です。

 文字入力等については、こちらのメーカーサイトが参考になるでしょう。→ Galaxy Tabへの対応情報
 また、ここの記事(下の方)に解説されている「自動再接続」は設定しておくと便利です!
 ※ただし、全角かな⇔半角英数モードの切り替えは「Shift + スペース」とLinuxみたいなことが書いてありますが(^^; 機能しません。画面タッチして[文字]キーを長押しし、表示されるメニューから「漢かな」を選択して下さい。また現時点では、スペースキーで変換候補を切り替えることもできず、これも画面タッチで操作するしかなさそうです(^^;

 使用感はまたレポートします。


【関連エントリ】
GALAXY Tabが来た!
GALAXY Tab 画面キャプチャ方法
GALAXY Tab 使用感(1)
GALAXY Tab の壁紙をキメる
GALAXY Tab あれれ? 使えない画面キャプチャ
【スクリーンキャプチャーショートカット】GALAXY Tab 画面キャプチャアプリ
GALAXY Tab「スクリーンキャプチャショートカット(有料版)」を試してみる
GALAXY Tab 文字入力について(QWERTY篇)
GALAXY Tab 文字入力について(ケータイ篇)


リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2100BTJ Ver.2.1(Bluetooth HID、JIS配列) RBK-2100BTJ
クリエーター情報なし
リュウド


人気ブログランキングへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« GALAXY Tab フ... ロケーション... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。