** のりこキッズマム歯科医院 ** 生えかわり・食育のご相談をどうぞ 筑紫野市原田 歯科・小児歯科・矯正歯科

JR原田駅5分・子連れ可・おもちゃスペース有 太宰府,小郡,朝倉,鳥栖,基山から通院有◇講座・講演ご依頼はお電話で...

乳がん検診*ピンクリボン ―のお話 筑紫野市原田 のりこキッズマム歯科医院

2014-06-16 | 思うこと

先日乳がん検診に行きました。

定期検診を受け始めたのは、末っ子が2才のころからです。

もう8年、福岡市中央区天神の、

高木ひろみ乳腺レディースクリニックで定期的に検診を受けています。

先日伺った時、院内掲示板に高木先生が新聞掲載された記事とピンクリボンマークのマスク販売が掲示してありました。マスクの収益で検診車購入を目指す、とのこと。

受付スタッフの方に仕事場に貼らせて下さい、と声をかけると、掲示物を下さいました。

当院は女性が多く来院されるため、広まるといいな、と思います。

イベント的なお祭り騒ぎで終わるのは残念…。

本質を考え、心から祈る気持ちです。

 

乳がんからの転移で、昨年親友を亡くしたのです。

「人ごとだと思ってた。検診に行ってたら良かった…」

彼女からの告白は、周囲の友人の中では私だけにありました。思い返す度に、今でも胸に何度も刺さります。

一周忌の弔いの気持ちです。


最新の画像もっと見る