** のりこキッズマム歯科医院 ** 生えかわり・食育のご相談をどうぞ 筑紫野市原田 歯科・小児歯科・矯正歯科

JR原田駅5分・子連れ可・おもちゃスペース有 太宰府,小郡,朝倉,鳥栖,基山から通院有◇講座・講演ご依頼はお電話で...

年末の歯のチェックはお早めに   筑紫野市原田 のりこキッズマム歯科医院

2022-12-08 | 筑紫野市 小児歯科
今年最後の歯のチェックに来られました。

終わって玄関で靴を履こう、という時に戻ってきてイスに座り
「いひひ…」
と!




帰ろう〜とママが声をかけても
なかなか戻らず…笑ってる…
こちらはやりとりを「なぜ!?」と微笑ましく眺めていました。





ママは抱っこひもで下の子ちゃんを抱いているので

「シールもらって帰ろうか〜
先生がクリスマスのシールあげるよ〜お靴履こうか?」

とシール作戦。

キラキラしたクリスマス🎄🎅🎁✨のシールを玄関口で何枚か見せると、靴まで戻って来れました。

シールを選んでもらってる間にあうんの呼吸でママがササッと靴を履かせました。
後はシールをつまんでスッと立ち上がり、無事に玄関ドアまで行くことができました。

ちょっと気を引きたかったのかな?

にこやかな午前の出来事でした。















最新の画像もっと見る