** のりこキッズマム歯科医院 ** 生えかわり・食育のご相談をどうぞ 筑紫野市原田 歯科・小児歯科・矯正歯科

JR原田駅5分・子連れ可・おもちゃスペース有 太宰府,小郡,朝倉,鳥栖,基山から通院有◇講座・講演ご依頼はお電話で...

歯科ってどこに行けばいいですか? その5 お待たせしました。

2016-07-13 | 筑紫野市 小児歯科
ここまでに、歯科をオススメすることは到底難しい、何故なら人それぞれ要求していることが違うためという話をしました。

加えて、もし歯科を探すならご自分がどうしたいか?をご自分自身に尋ね、
なるべく通院のしやすい場所を選ぶことがポイントである、とお伝えしました。

その続きです。

場所を選定したら、その場所で歯科を限定していくわけですが、
初めはネット検索や、ホームページ閲覧で良いと思います。

しかし結局は、足を運んで見て頂くのが良いかと思います。

前述の通り、まずは外側から見てみましょう。建物の外観や人通り...歯科の駐車場にはどんな車が止まっているか、出入りするのはどんな人か。

なんだか探偵みたいで怪しい人ですが...笑
一連のことが日常の生活上で何気なく出来ていればいいのです。

わざわざ歯科を目指さなくても、
歯科が目的でない時や、通りかかった時にでも、
「あ、こんなところに歯科がある」
「この歯科、診療時間長いな...」
と日ごろから情報を仕入れておくわけです。
これは大切なことです。

例えば、食事に行く時どうしますか?
場所はどの辺にするか、
何が食べたくて、予算はどれくらいか、
明るいカフェがいいのか、静かな和の雰囲気がいいのか、
口コミではどうだったか...美味しかったか、好みだったか...

などからお店を選びませんか?

それも、イキナリではなく、
なんとなく仕入れておいた情報を元に
そのお店に行ってみようかな、と思うものではないでしょうか....

歯科だから違う、ということはないと思います。
基本情報は同じなのです。






最新の画像もっと見る