LWA #31 -ひとかけらのクルトン-

アメリカ国内の、とあるサラダボウルの中から送るただの毎日の羅列。

ようやく

2011-07-27 10:36:13 | 日記
土曜。

家のエージェントへ。

アプリケーションは意外にもスムーズに行ってくれて、かなりいいながれ。

クレジットスコアも、カードはもってない割に、なんかスコアがちゃんとあって、未だに仕組みわからずw

でも、スコア自体は悪くなかったようで、契約に支障は出ず。

あと一歩という所まで来たのですが、いざ支払い、という段階で微妙な状況に。

実際に入居する前に、最初の月のレント、デポジット(家賃一ヶ月分)、それとエージェントへの仲介料金(ここでは、一年分の家賃の10%、大概は15%くらいらしいのでラッキーにも休めの所に当たったらしい)、を支払う訳ですが、これが合計すると結構な金額に。

で、今の銀行残高より多い、という事で、親に頼んで借金。

今は円高のおかげで、助かりました。

もう少し円安になったら、そこで一気に逆送金して返金しようと思います。

でも、送金って時間がかかるから、って言う話になり、この日は引っ越しできず。

日曜はオフィスが休みなので最速で月曜 泣

日曜。

この日はやる事が特になく、と言うか、どこも休みなので、手続き系とかそういうのは出来ず。

先輩はゴルフコンペに行ったので、留守番しながら家でできる書類とかをのんびり。

夜は、マンハッタンでちょうどニューヨークへ遠征中の某MLBチームのアスレティックトレーナーの方とお食事をご一緒させて頂きました。

こういう機会があるという事だけでも、都会すげーぜ!

月曜。

朝一でエージェントのオフィスへ。

親に頼んで、普段より早い、という送金方法で送ってもらったお金がまさかの翌日到着。

という事で支払いも問題なく済み、無事に入居。

ただ、午後にならないと入れなかったので、実際にアパートに入った頃にはもう4時頃。

車にパンパンに積み込まれた荷物を全部部屋にいれ、掃除をしたり、すぐに必要な箱だけ開けていたら、もう真夜中。

アメリカの家にありがちな、ランプをつけないと、部屋の天井には電気が着いていない、という状況だったのですが、ランプはもってないので、真っ暗。

とりあえず、キッチンの明かりでしのぎました。

火曜。

朝から色々事務的な作業。

やる事多くて大変ス。

家具も少しだけ買ったり、ベッドを探したけど安いのがなかったり。

時間もお金もかかりますね。

今日。

今から銀行へ行って住所変更してきます。

免許の変更もしないと。

まだまだやる事が多い!

むき!