有限会社キーポイントホーム

キーポイントホームの最新情報をお届けします!

社長の想い

2019-05-19 | 住まいづくり
先日のことです。
社長が完成した家のお引き渡しが終わって、会社に戻ってくるなり「○○さんに、こんなにいい家を作ってもらってありがとうございました」と言われたと、ニコニコしながら教えてくれました。

もちろん住んでからがもっと大事なのですが、第一段階で満足していただき嬉しかったようです。
私もこのような話を聞くと、すごーく嬉しくなります^_^


また、ユーザー様の家に定期点検に行った後に「やっぱり杉の床にしてよかった。気持ちがいい」とか、「冬、本当にあったかくて気持ちいいよ!」「住み心地がいい」とか色々満足の言葉をいただくことがとても、励みになっています。

それはそのはず…
その為に16年前に独立して会社を立ち上げたわけですから…

社長の家づくりに対する根本的な考えは
「お客様が住んでから、健康で心地よくに暮らせて、住んでからの光熱費やメンテナンスにお金をかけなくていいような家づくり」という事。
これを常に考えながら仕事をしています。

だからこそ、建築中の施工段階にこだわっているのです。
もともと細かい性格なのですが、これがまた現場管理をすると、ますます輪がかかります!
職人さん達からは「阿保さんの仕事は大変だ!!」と言われています(笑)
たまに初めての職人さんと仕事をすると「こんなやり方は見たこともやったこともない、ここまでやらなきゃいけないのか?」と言われることも…


また、「いい材料を使うから暖かい家や住み心地がいい家ができるのではなく、それを使ってきちんと施工するから価値が出るのだ」という考えです。

とにかくお客様が住んでからの事を一番に考えるので、本当に職人泣かせなのだと思います。

社長が目指しているのは、普通に仕事をこなすだけではなく、どうすればもっと良くなるかを、いつも考えてくれる職人集団。それが施主様の住みごごちや満足に関わってくるわけですから。

普段それに付き合って仕事をしてくださる職人さんには本当に、感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

お客様からの「ありがとう」や「住みごごちがいい」の言葉を職人の皆様にも聞いていただきたいです^_^


キーポイントホームの家づくりは施工段階に手間もかかるし、健康や住みごごちを考えて材料にもこだわっているため、契約段階では決して安くできる家ではありません。
でも永く住み続けて、20年後30年後に快適で健康に暮らせて、光熱費の差額で建築費の元が取れていて、また資産価値が下がらないというところを目指しています。

昨日の社長の一言
「契約してもらう時、高いお金を払って建てていただくんだから、いつも満足してもらうようにって思って、ついついやりすぎちゃうんだよな〜」

まっ、仕方ないですね^_^

このような想いが認められて色々な賞をいただいているのかもしれませんね。



お客様の「満足」のために最近は休みなく仕事をしている社長の言葉を紹介しました。

私は、少しでもお客様の負担が少なくなるよう、補助金の申請書類作成、頑張りまーす