お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

どぶネズミ

2006年03月16日 21時35分30秒 | Weblog
市川でネズミを見ました。丸々と太った大きいヤツ。
どぶネズミっていうんですかね?
多分、普通の猫じゃ太刀打ちできないくらいだと思う。
地下鉄のホームで線路脇を走って行くネズミは見たことが
あるけど、こんなに近くで見るのは初めて。
目の前2mくらいのところを横切っていったので、かなり
ビックリしました。コワかった・・・。

現在、市川駅南口では再開発の工事の真っ最中。
そのため、南口の飲食店などに潜んでいたネズミが行き場を
なくして大移動しているらしい。
そういえば少し前、ウチの会社でもネズミの被害が出たって
言ってたなぁ。
昔、丸の内のビルを解体したときにも同じように周りのビルで
ネズミの被害が出たという話も聞いたことがあります。

恐るべし、ネズミ。ゴキブリよりもコワいかもしれない。
市川にお越しのはご注意くださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿