お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

茂原公園でお花見

2014年03月30日 14時02分42秒 | Weblog
イチゴ狩りのあと、少し南下して茂原公園へ行ってきました。
今年のイチゴ狩りは出遅れてしまったけれど、ちょうど桜の
時期に当たったので、ついでにお花見も!と欲張ってみました。

茂原公園は、さくら名所100選に選ばれている公園です。
桜型のモニュメント。


全体的には四分咲きくらいだったでしょうか。


でもところどころキレイに咲いている桜がチラホラありました。
赤い橋と桜がイイ感じ。


弁天池に浮かぶ茂原弁財天と桜のコラボ。


亀さんたちは甲羅干し中。
いい天気でしたからね~。


この子も桜かな?


青空の下、桜の木の下にシートを広げつつ、しばしの間
桜を堪能してまいりました。


この公園、初めて来ましたけど、イイ雰囲気ですね。
駐車場も完備で素晴らしいです。
桜の時期だから駐車場いっぱいで入れないかなぁ?とも
思ったけれど、無事に第二駐車場に入れました。
ただいま、桜まつり開催中!
屋台も楽しかったです。

今日はあいにくの雨と風なので、少し散ってしまうんじゃ
ないかなぁと心配しております。
もう少し楽しませてくださいーい。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って来ましたよ^^ (なで)
2014-03-31 21:04:38
夕方、売店を定時(4時)に終えて
友達と3人で茂原公園まで行って来ました。

この時期なのでお花見はいつもご近所で眺めるだけで終わってしまうのですが思い切って・・・
満開の桜を愛でてきました♪

本当に満開で、いつのまにこんなに開いたのか・・・と思うほどきれいに咲いてました^^
実はたぁさんが茂原できれいに咲いていたと教えてくださったので急きょ行くことになったんですよ(笑)

市役所わきの川べりの桜並木がとてもきれいでした。
公園は大勢の人でにぎわいますがこちらはわりとすいているそうなんです。地元の方が教えてくれました。
歩いているうちに暗くなりぼんぼりにも灯りが入って
夜桜見物も出来ました。
春はやっぱり『さくら』ですね^^
返信する
おぉ~ (たぁ)
2014-03-31 23:47:34
茂原、行かれたんですね~。
思いがけず背中を押す形になったみたいで。
満開だったみたいで良かったです。
夜桜まで堪能されたようで、ちょっとうらやましい。

この時期はやっぱり桜を楽しまないといけないですね!
返信する

コメントを投稿