お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

ドラえもんストラップ

2006年02月19日 12時02分17秒 | my favorite
ビビットスクエアにはどこでもドラえもんのお店があります。

※どこでもドラえもんとは・・・どこでもドアを使って全国各地に
出掛けたドラえもんが、その土地その土地の名産品や名所
などをモチーフに変身したドラえもんのこと。

お店の外観です。メロンのドラえもんのぬいぐるみの後ろ姿も。


全国ご当地マップもあります。


わたしは今まで、静岡土産のみかんのドラえもんストラップを
使っていたのですが、先日壊れてしまったので、2代目を探しに
行ってみました。

1代目のみかえもん。みかんネットに入ってました。


日本各地のドラえもんは、やっぱり現地で買わないとつまんない
よなーとか、千葉のドラえもんはいないのか、さみしいなーとか、
思いながら店内を見てまわり、W杯の年だし日本代表ドラえもんに
しようかとな思ったその瞬間、見つけたのが一番上の写真。

阪神タイガースドラえもん。おおー、これだー。即決で購入。
ちゃんと阪神のヘルメットをかぶってユニフォームを着てます。
背中には「DORAEMON」とネームも入ってます。
芸が細かいなぁ。

今年はこれで阪神の日本一を応援していきます!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバさせていただきました。 (正衛門)
2006-09-06 02:41:31
こんばんは★トラバさせて頂きました。

よろしければ当方のブログに遊びにきてくださいね★

自分もその、ストラップが壊れたものでw

コメントを投稿