お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

真央ちゃんGPファイナル逆転優勝

2008年12月14日 09時34分17秒 | sports
GPファイナル最終日、SP2位の浅田真央ちゃんが
フリーでライバルのキム・ヨナを逆転して3年ぶり
2度目のファイナル優勝!!

2回のトリプルアクセルに挑戦して、見事大成功。
今季はずっと挑戦する!と言っていたけれど、最後の
大舞台で見事完璧に決めてくれました。
キレイなジャンプやったわ~。

大技に挑戦するプレッシャーにも負けず、アウェーの
環境にも負けず、自分の演技をやり切っての優勝。
やっぱりこの子はスゴイです。

浅田真央ちゃんにはやっぱり笑顔がよく似合う。
これからも楽しんで滑って欲しいなぁと思います。
タラソワコーチのうれしそうな顔も良かったですね。

逆にヨナちゃんは、地元の声援がプレッシャーに
なっちゃったのかな??
いつものキレがなかったですね。

でもこの2人の対決は見応えがあります。
これから長く続くであろう真央ヨナ時代。
2人で切磋琢磨しながら、バンクーバーに向けて
頑張ってくださいませ。
オリンピックで金を獲るのはどっちだ??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿