お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

掛布DCへの期待

2014年01月11日 17時30分10秒 | 2012~tigers
昨年の10月に、掛布さんがゼネラルマネジャー付
育成&打撃コーディネーターに就任してからというもの、
やっぱり掛布さんがらみのニュースが多いですね。

最近では、
掛布、ルーキーに「守備の重要性」力説
打撃技術ゴジラ以上!虎・掛布DC、ドラ2・横田を大絶賛
掛布DC、新人野手トリオあえて放任
阪神・掛布DC昇格!高い指導力買われ1軍キャンプ検討へ
などなど。

なかなか若手が出てこないチームだから、掛布さんへの
期待はどうしても大きくなっちゃいますよね。
横田なんて、ゴジラや松中と比較されちゃってて、期待
せずにはいられません。

掛布さんはコミニュケーションも上手にとっている
という話もちょっとうれしいですね。
なんとなく暗~い印象があるから、練習から雰囲気よく
やってもらわないと。

すぐに結果が出るとは思わないけど、先を見据えて若手を
伸ばしていってほしいものです。

和田監督とも上手にやってね。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿