お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

妖怪ウォッチを見る

2014年11月23日 14時52分26秒 | Weblog
いま子供たちに大人気の妖怪ウォッチ。
昨日初めて見ました。

昨日は中学時代の友人の家に遊びに行ったのですよ。
年中さんの男の子ともうすぐ2才の女の子のいる
幸せな家庭。
昼からビールを飲みながら、いろんな話をして
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

妹ちゃんのほうは最初は恥ずかしがって、なかなか
近づいてきてくれなかったけど、お兄ちゃんのほうは
最初からとってもウェルカム状態でいろんな話を
聞かせてくれました。
大事にしてるチョコレートまで分けてくれたりして。

そんな中、パパのお友達に今日は見せたい番組があるの、
って言って見せてくれたのが妖怪ウォッチだったのです。
妖怪ウォッチの第一回。
ほぅ、こうして妖怪と出会ったのか~。
最初に出てくるのはジバニャンじゃないんだ、って。

その後も妖怪図鑑で妖怪の解説をしてもらって。
妖怪ウォッチの奥の深さを垣間見ました。

あとはケン玉してプラレールで遊んで。
夕方になると、まだ帰らないよね、って言われて
キュンキュンしちゃいました。

最後に写真撮ろうって言うから、じゃあこのカメラで
撮って、って持ってきたカメラを渡したら、自分の
カメラで撮ってあとで見るの、なんて言われて。

帰りは駅まで手をつないで見送ってもらったのですが
一緒にお祭りに行こうなんてうれしいお誘いまで
いただいちゃって。
もうどうしましょ、ってくらいかわいかったです。

また遊びに行くからなー。
とりあえず毎週妖怪ウォッチはチェックしておこう。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿