お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

胃カメラの結果

2013年10月05日 13時21分24秒 | Weblog
昨日、先日検査した胃カメラの結果を聞きに行ってきました。

こないだ言われたとおり、逆流性食道炎&胃炎だったみたいです。
ピロリ菌はいなかったみたいですけど。
胃が相当荒れているみたいなので、もう少し薬を続けて飲みましょう
と言われました。
おじいちゃん先生は、それ以外に何も言ってくれなかったので
他に気をつけることありますか?って聞いたら、よく噛んで腹八分目
ですって。
そんなもんなのかな?
ほかに何かないのかしら??
別に噛まずにたくさん食べている訳ではないけど。
まあ、気をつけましょう。

会社に戻ったら、上司に「どうだった?」って聞かれたので
「ストレスで胃が荒れてるので仕事を減らしてもらえって言われ
ました」、って言ってやったんですけど、「仕事は減らないし人も
増えないので胃を強くしろ」と言われてしまいました。
ちっ。

そして胃の他にも不調が。
今週に入って首肩の痛み、腕のしびれがひどくてほとんど仕事になりません。
じっとしていても肩も腕も痛くて。
いつものマッサージ屋、整骨院、整形外科をはしごしてしまい
ました。
整形外科でレントゲンを撮ったら、首の骨が第六頚椎と第七頚椎の
間が狭いせいで痛みが出ているとのこと。
もう、どうしたものやら。
しばらく首の牽引に通わなくてはならないようです。

仕事と受験勉強の影響なんだろうなぁ。
試験が終わった途端に痛みが出るなんて、気が抜けたから
なのかしら?

少しずつカラダを動かしてほぐしていかなくては・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿