お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

しっかり食べて

2012年08月25日 12時51分42秒 | Weblog
こんにちは。
今週も一週間お疲れさまでした。

わたしはなかなかハードな一週間でした。
毎日遅くまで大残業の日々。
もう40歳を超えたわたしにはとってもキツイ毎日。
もともと残業嫌いなのにー。

帰りが遅くなると食事が疎かになりがちですよね。
自分はできるだけコンビニ弁当やインスタントものに
走らないようには気をつけてはおりますが、時間が
ないとどうしてもね。

そんな中、先日近所のおばさまにナスをいただき
ました。
朝、ゴーヤの世話をしていたら、いま採ったのって
くれたんです。

その日はせっかくだからと思って、夜遅かったけど
お料理しましたよ。
何を作ろうか悩みましたが、うちのトマトと一緒に
ナスとトマトのペンネにしました。

いまウチのトマトはひび割ればかりで、人にあげられ
ないものばかりなので、全部自分で食べてるんですよね。
なので、トマトをたくさん使ったリコピンた~っぷりの
晩ごはんになりましたとさ。
リコピンのおかげで一週間頑張れたのかなぁ。

やっぱり食事って大事ですよね。
しっかり食べて暑い夏と忙しい日々を乗り切りましょう。
ちなみに今朝はゴーヤを食べました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿