お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

ニッポンの元気印

2005年10月25日 19時27分05秒 | sports
日曜日、TBSの「情熱大陸」を見ました。
私は「情熱大陸」とか、「zone(終わっちゃったけど)」とか、スポーツ
選手のドキュメンタリー番組が大好きです。

この日はバレーボールの高橋みゆき選手が取り上げられていました。
彼女は今年、VリーグのNECからイタリア・セリエAのビチェンツァへ
移籍。170cmとバレーボール選手としては決して大きくない、というか
日本人選手の中でもちっちゃい体で世界に挑戦中です。
最近はサッカー以外でもいろんなスポーツで海外挑戦する人が増えて
いますね。

元気いっぱいで悩みがなさそうと言われる彼女。実は小心者らしい。
イタリアに行くのにも随分悩んだことでしょうね。安定した地位を捨てて、
自分の可能性を試すため海を渡った彼女の勇気に、巧です。

最初の試合は緊張感もあってかイマイチだったけど、監督の評価は上々
みたい。厳しい環境だけど、彼女ならやってくれそう。ひと回り大きく
なって、全日本の舞台でまた元気な姿を見せてくれると思います。

11月にはグランドチャンピオンズカップがありますね。
ガンバレ高橋。ニッポンの元気印!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くったりー。。 (BP)
2005-10-25 19:43:32
こんばんは。スポーツ選手に限らずドキュメンタリー好きなBPです。「頑張ってる人」って見てるだけでパワーをもらえるし、他の人の生活を覗けるって面白いです。「世の中にはいろんな人がいるんだな」と感じることは生きていく上で必要な要素だと思うのです。



さて、たぁさんがガッカリしている時に私もダブルスの決勝で杉山組が負けてしまい、とてもガッタリだったのです。シングルでも頑張って欲しいのですが‥‥。とりあえずはダブルス。来年の全豪オープンのダブルスで優勝して、全タイトルを制覇して欲しいのです!!!



今日も今日とてクッタリです。やっぱり一度にたくさんの事を言われると疲れますねー。それでは、頑張れ阪神!!!!
返信する
Unknown (たぁ)
2005-10-26 00:45:40
残業中のコメントありがとうございます。



杉山、負けちゃったんだね。逆転負け。

でもまたすぐに次の大会が来るから。

頑張って欲しいです。

そして年明けの全豪に期待しましょう。



あとは阪神・・・。

返信する

コメントを投稿