お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

肉ケーキ

2007年01月31日 18時41分57秒 | foods
本日もポカポカ春の陽気。まだ1月だってのにね~。
スキー場には雪が降らないし、湖は凍らなくてワカサギ釣りも
できないらしい。THE異常気象ですね。
これは他人事ではありませぬ。我々も温暖化防止のために
何かしなくてはいけませんね、ホントに。
まずはマイバッグでのお買い物と節電・節水かな?

今日は所用のため、会社を休んで朝から出掛けておりました。
月末だってのにね。経理部員としてはあるまじき行為。
だって外せない大事な用事があったんですもの。出勤していた
経理部のみなさま、スンマセンでした。明日から頑張ります。

昼過ぎには無事用事も済んだので、その後は昼ご飯を求めて
イクスピアリへ。今日は天気もいいし、ドライブがてら。

行ったのは炭火焼肉トラジ。今日は牛肉の気分でした。

わたしは焼肉御膳を(1500円)。石焼きピビンバと悩んだけど。
カルビ、名物ヒレカク、エビ、キムチ、ナムル、チャプチェに
ゴハンとスープ。ゴハンとスープはおかわり自由です!
もちろんおかわりしました。


炭火でじっくりと。名物のヒレカクが柔らかくてジューシーで
うまかったです。


妻は韓国冷麺を(1000円)。明太子ご飯付き。
お味はごくごく普通だったとか。


水曜限定のレディースコースというのが非常に気になりました。
肉を7種類選び、さらに一品とピビンバとサラダとデザートが
つくというセット。レディースコースだから食べられないけどね。
女子はいいなぁ。

食後のデザートはピエールエルメでケーキを買いました。
ここはなんだか格調高そうなお店なんですよね。


こちらは名前忘れたけど、大人のチョコケーキって感じです。
ヘーゼルナッツがいい感じのアクセントに。


こちらはミルフィーユ。パイはサクサク、カスタードは非常に
濃厚ですんげぇおいしかったです。


ピエールエルメのケーキはちょっとお高いけど、満足度が
高くて良いです。
うーん、この後晩ご飯食べられるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿