お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

マスク様とタイツ様とイソジン様

2006年03月29日 00時28分32秒 | Weblog
もうすぐ3月も終わり。春はもうそこまでやってきておりますね。

さて私はこの冬、風邪をひくことなくここまでやってきました。
とっても寒かったこの冬、いつもだったら誰よりも早く風邪でダウン
していたであろうに、どういうことでしょう。

風邪をひかなかった要因はいくつか考えられるのですが、一番の
要因は毎日マスクをしていたじゃないかと思います。
風邪のウィルスはマスクじゃ防げないっていうけど、それ以外にも
いい面があると思うのです。

わたしは鼻が良くないので、口で息をしていることが多い。
口で息をすると喉が乾燥するし、きっとウィルスも入りやすい?
それがマスクをしていると、いつも喉が潤ってる感じがする。
きっとそれが良かったのではないかと分析しております。

マスクをしていると心肺機能も高まるっていうし。
あの辰吉もマスクをつけてボクシングのトレーニングをしている
らしいし。高地トレーニングと同じ効果があるみたい。
最近は花粉症の人たちが皆マスクをするようになったので
そんなに目立たないのもうれしい。

他にはユニクロのタイツを毎日はいていたこと。頭寒足熱って
いうくらいだから、足を温めるのはきっと良いことなんだと思う。
それから、手洗いうがい。一番大きなイソジンを買って、外から
帰ったらきちんとうがいをしていました。
あとはビタミンをたっぷり補給して、ゆっくり寝ていたということ
でしょうかね。

結局は保湿と保温と除菌、そして栄養補給と休養が大事という
ことなんでしょうね。

ここまで元気にきましたが、しかし油断は禁物。去年も4月に
入って風邪でダウンしたし、これからもこれらのことに気をつけて
健康をキープしていきたいですね。
マスク様とタイツ様とイソジン様、これからもお世話になります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿