お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

寒い夜だから・・・

2011年03月04日 22時43分17秒 | foods
今日も寒いっ。
朝は家の裏手に立派な霜柱がいっぱいでした。
会社に行く前にシャリシャリシャリと・・・。

こんな寒い日にはやっぱりおでん♪
働いて帰ってきた私にちょっとしたご褒美。

大根、タコ、たまご、アルトバイエルン、練り物。
そしてもち巾着。

んまーい。
温まりますねぇ。
やっぱり寒い日はおでんがいいですね。

おでんのお供には、焼きおにぎりを作ってみました。
作るといっても握って焼くだけですが。
ネットで見つけたレシピを参考にしました。

片面にはとろけるチーズをかけて、焼いてカリカリに。
最後に醤油をぬって、もうひと焼きしてできあがり。


ちょっと醤油が足りなかったけど、まあまあおいし
かったかな。
このチーズ焼きおにぎりは黒胡椒が合うみたいです。
お試しあれ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿