お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

初めてのジャム作り

2012年04月15日 22時14分29秒 | foods
買い物に行ったらイチゴが安かったので、急に思い立って
イチゴジャムを作ってみることにしました。
今年はイチゴ狩りに行けていないから、ジャムを買えて
なかったし、作ってもらうこともできないので自分で
チャレンジしてみようかと。

2パックのイチゴのヘタを取って、イチゴの30%分の
お砂糖をまぶして


煮るべし


煮るべし


このくらいでいいのかなぁ??


煮沸消毒っぽいことをしたビンにちょうど収まりました。
お味はどうでしょうか??
明日の朝はトーストにしようかな。


今日は暖かい一日かと思ったら、外にいたら意外と涼しかった
ですね。
長いこと外にいたから、冷えて風邪ひいちゃったかもしれない。
鼻水が止まらないっす。
早く寝よう。


今日も阪神負けちゃいましたね。
山本昌さん、お見事です。
岩田は早く1勝が欲しいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿