お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

お酒はほどほどに

2007年03月29日 19時50分09秒 | Weblog
昨日は飲み会でした。
同じ部の昇格昇進した仲間4人で。
なぜか血液型がみんな違う4人の集い。

いや~、昨日は飲みました。
18時から飲み始めて家に帰ってきたのが1時頃。
久々にやっちまったなぁ~って感じです。

自分の中では生ビール2杯とレモンハイ2杯しか飲んで
いないつもりだったけど、そんなことはなかったらしい。
覚えていないだけらしい。
これくらいで酔う訳ないのになぁと思っていたけど、
合点がいきました。

そういえば、他の記憶もあんまりない。
お店出たのも覚えてないし。お金払ってないし。
二次会でカラオケに行ったのはなんとなく覚えてる。
でも何を歌ったのか、歌っていないのか、全然覚えてない。
このカラオケ好きのわたくしが。
あ、先輩に「千の風になって」をモノマネで歌わせたのは
覚えてる。
こんな状態で、よくちゃんと電車に乗って帰ってきたなぁ
って、感心してしまいますわ。帰巣本能ってヤツ?

しかし今日はホントにツラかった。
どれだけ途中リタイアしようと思ったことか。
午前中はただ会社に存在していただけの男でした。
自分宛の電話がかかってこないことを祈りつつ、
難しくない仕事を細々と。意外に進んだけど。
お昼を過ぎて15時くらいになって、やっと人間らしさを
取り戻せましたね。

これからお花見や歓送迎会の季節がやってきます。
飲みすぎには注意しましょう。(←お前が注意しろって)
酒は飲んでも飲まれるな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿