お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

ゴーヤ観察日記2013

2013年06月22日 22時58分54秒 | nigauri
今週は雨の日が多かったですね。
梅雨だから仕方がないけれど、ジメジメは嫌い。

ただ水やりをしなくていいのは楽チン。
今週は何もせずに週末を迎えた気がします。

ゴーヤさんたちはだんだんイイ感じに。
右は買ってきた苗、左は種からの苗。
花も咲き始めています。
種からクンも息を吹き返してきたなー。


こちらも買ってきた苗。


これは種からで細々と生き延びている子です。


そして一番成長しているのが最初に買ってきた苗。


一号の実もだいぶ大きくなってきました。
どのくらいまで大きくなるかなー。


これはお隣さんとのあいだのフェンスで育つゴーヤ。
先日、お隣さんの了承も得たので、安心して育てられます。


それ以外にも雨樋沿いに伸びる子や


壁際で頑張る子もいます。


もし全部が順調に育ったら、今年は大豊作になるけどな。
どうなることやら。
お世話頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿