お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

ダメもとで

2012年03月31日 13時23分54秒 | Weblog
今日は朝から風がすんごいですね。
それはもうビュービューいってます。
これから出掛けるのに、なんだかコワイです。

そんな強風の中、今日は朝からスーツを買いに行ってきました。
わたしはAOKI派。

紳士服屋さんは空いているときにいかないと結構
待たされてしまうので、オープンと同時に入店。
一番乗りでした。

サイズは決まっていて、ツータック、ツーパンツ希望なので、
そんなに選択肢もなく即決。
最近流行りのスリムスーツはノンノンなのです。
2着目1,000円っていうのはよくわからないシステムだけど
安く買えるのでとってもありがたいです。

ついでに靴も2足ほど。
靴は2足目半額でした。
モノの値段ってよくわからないですね。

そして最後にダメもとでお店の人にお願い。
フレッシャーズ限定でもらえる上戸彩のクリアファイルって
フレッシャーズじゃないからダメですか??って聞いてみました。

そしたら是非是非お持ち帰りください、って。
チラシ見て、超欲しいなぁって思っていたんですよね。
実は若い人には意外と喜ばれていないらしい。
上戸彩の方が年上になっちゃうからなのかなぁ。
喜んでもらった方が彩ちゃんもうれしいと思いますよ、とか
言ってました。

さらには、以前のクリアファイルもあったから全部お持ち
くださいって3つももらっちゃいました。
なんだかすごく得した気分。
言ってみるもんですね~。
ちょっと恥ずかしかったけど。

ダメもとで、っていうのも大事だななんて思ってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿