お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

ゴーヤ観察日記

2010年06月26日 11時53分41秒 | nigauri
今週のゴーヤさん。
かなり横に広がってまいりました。
もうタテの写真ではおさまりません。

6月19日


6月26日


先週見つけた赤ちゃんゴーヤは、しっかり成長してきて
おります。だいぶ大きくなりました。
今収穫すれば、ちょっとしたストラップに使えそうです。


そして今週も赤ちゃんゴーヤが数人出てきました。
雌花が咲いたのは2人ほど。

こちらが第2号(25日受粉)


こっちが第3号(26日受粉)
この子は日本vsデンマーク戦のハーフタイムに受粉しました


第1号も先週はこのくらいのサイズだったのに、1週間で
だいぶゴーヤらしくなってきたもんだ。


そして、まだ雌花が咲く前の予備軍も何人か。
第4号(仮)


第5号(仮)


第6号(仮)


花が咲くまでは(仮)の認定で。

それから今日は2週間に一度の追肥の日なので液体肥料を
まきました。
これでさらに成長のスピードが早まるに違いない。

しかし成長したらしたで、ちょっと心配になってきたのが「風」。
この辺りとっても風が強いんです。
風にあおられて、もげちゃったりしないかしら?
風に負けずに大きくなれよ~~。



そういえばこないだ、そろそろシーズン終了のパンジーさん
たちを片付けていたら、見たことない毛虫が数匹出てきました。

色合いといい、形状といい、絶対に触るな危険!!って
タイプのヤツだと思うんですけど・・・。


コイツはいったい何者だったんだろう??


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿