お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

ベッカムカプセル初体験

2009年10月30日 21時33分12秒 | Weblog
ようやく一週間のお仕事が終わりました。

今週は、というか、先週からイマイチ疲れがどうも抜け
きらなくて、なんだかずっとダルダルな感じでした。
最近、まわりでも風邪っぽい人が増えてきているし、
インフルも流行っているし、こんな体調ではうつされて
しまう、と思って、前々から気になっていた『酸素カプセル』
に初挑戦してきました。

そう、日韓W杯の際、ベッカムが使って有名になった
あの酸素カプセルです。
ケガの回復が早まったり、疲れがとれたり、美肌効果が
あるらしいこの機械を一度試してみようかと。
やっぱり疲れているときじゃないと効果がわかりにくい
ですからね。

このカプセルは、清浄した空気を送り気圧を高めることに
よって体内に酸素を多く取り入れる装置。
高気圧化で取り入れられた酸素は体の隅々までいきわたり、
末梢の細胞組織が活性化されるそうな。

30分と1時間がありましたが、初めてなのでまずは30分。
洋服のまま機械に入って横になると、フタが締められてスタート。
始まると徐々に気圧が上がってくるので、耳抜きを連発。
最初の5分ほどで1.3気圧まで上げるそうです。
その間、機械がミシミシ言ってちょっとコワかった。

その後は気圧も安定、10分くらい過ぎると、カラダが
なんだかファ~っとしてきました。酸素が行き届いて
きたのかな?そして、だんだん眠気が。
寝ようかな、どうしようかな、寝たら耳抜きはどうなる
んだろ、なんて思っている間にあっという間に終了の時間。

さて、カプセルの効果のほどは??
終わったらカラダがポカポカしてきた・・・気がする。
なんとなくダルさが和らいだ・・・気がする。
今のところ、そんなところです。
まあ、一回やったくらいで疲れが完全にとれるはずも
ないですよね。
あと、終わったのにずっと耳抜きをしてしまう・・・。

カプセルに入ったあとは、よく眠れるそうです。
でも、金曜日の夜なんて、いつも寝ようと思う前に
寝ちゃうくらいだから、これも参考にならないかな。

もう一回くらい行ってみて、効果を検証したいと思います。
次は1時間に挑戦だ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ←疲れよ、飛んでけ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿