お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

沖縄そば@玉家

2014年03月01日 11時17分43秒 | travel
沖縄初日のランチは沖縄そば。
沖縄で一番人気があると言われているらしい玉家さんです。

メニューはソーキそば、三枚肉そば、てびちそばの3種類。
わたしは三枚肉をチョイス。


あっさりスープに白い細麺。
沖縄そばってもっときしめんっぽい印象がありましたけど、
いろんなタイプがあるんですねぇ。

テーブルの上にはどんぶりに入ったよもぎがたっぷり。
ご自由にどうぞってことらしいですけど、私はスルーで。
あと、コーレーグースという島とうがらしを泡盛につけた
ものがありました。
辛いものは苦手ですが、これはちょこっと入れてみました。
コクが増すらしいです。

三枚肉はトロトロ。
とろけちゃいましたね。
いや~、大変おいしゅうございました。


帰りには自家製の油味噌を購入。
おにぎりにしても炒め物にしてもおいしいよ、っていうので
お試しにひとつ。
200円也。



玉家の2階は空手道場でした。セイヤー。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿