お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

ゴーヤ観察日記2013

2013年07月28日 20時28分48秒 | nigauri
ゴーヤを育てるのは今年で4年目になります。

最初の頃は、毎日ゴーヤを収穫するのが楽しくて、ひとつひとつ身体測定を
して数を数えてすべて記録を残していましたが、そういえば今年は全然
やってないなぁ。
なかなかそんな時間もなくってねぇ。

もちろん成長を見たり収穫するのはすごく楽しいので、かける愛情は
変わってないつもり。
今年はここまでで10本くらいは収穫したのかなぁ?
ウチのゴーヤを待ってくれている人たちのところへどんどん嫁いで行きました。

今年は買ってきた2種類の苗と種から育った苗と3種類のゴーヤが
できております。


ちょっとずつ色合いが違うのは、種類のせいか、日当たりのせいか??


緑が濃い方がおいしそうに見えますよねぇ。


スーパーに行くとついつい自分ちの子達と比べてしまいますね。
ウチのほうが立派だなぁなんて。
親バカ??

元気に育ってまだまだ楽しませてちょうだいねー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿