Cutting Edge on My Life

社会心理学者の筆者が切り取った日常[Academic Life/Social Life/IT Life]を書き溜めます.

3月21日(月)のつぶやき

2011-03-22 02:07:57 | Social Life
00:08 from web
ヨウ素131の半減期は約8日,ヨウ素133は約21時間.野菜はよく水洗いをし,外側の葉などを外して食べればよい.過度に心配する必要は全然ない.
09:11 from web
アナログ放送終了のお知らせをあれだけ露骨にやるのだから,あれをとりやめて,代わりに原発事故にかかる放射線量や放射性物質の安全性についてアナウンスすべきだと思う.地デジカにオファーしたら受けてくれるかな?
09:30 from web (Re: @himagine_no9
@himagine_no9 ワイドショーで、手回し発電ライトにラジオ・携帯充電機能付きというのを見かけました.端子はよく分からなかったですが,mini-USBの可能性も.ご参考まで,
09:33 from yoono (Re: @kfsq
@kfsq 自己レスですけど,例えばこんなのがあるようです(受容逼迫で今は入手困難かもしれませんが) http://goo.gl/hAes4
by kfsq on Twitter

コメントを投稿