Cutting Edge on My Life

社会心理学者の筆者が切り取った日常[Academic Life/Social Life/IT Life]を書き溜めます.

3月20日(日)のつぶやき

2011-03-21 02:07:02 | Social Life
00:22 from yoono
風評被害は(自分はウソだと思うが)他の人は信じているかもしれないと思い,周囲から拒絶されるリスクを低減するために,なかなかなくならない.やり過ぎと感じるくらい,風評を打ち消す情報を徹底して流したほうがいいと思う.TVのL字テロップに定期的に流すとかね.
00:32 from yoono
風評被害対抗で,知事とか総理が食べて見せるパフォーマンスくらいで収まるならコストパフォーマンスがいい.それで済まないなら,放射線量測定のトレサビリティーを高めるデータベースを構築・公開するとか,出荷時の測定の様子を録画して,YouTubeなどで流すとかはどう?平凡なアイディアだね
15:24 from yoono
今週の聖句「紙が私たちを救い、聖なる招きによって呼び出してくださったのは、わたしたちの行いによるのではなく、御自身の計画と恵みによるのです」(使徒パウロのテモテへの手紙二1・9a)
23:44 from Mozilla F1
計画停電4月末終了は結構希望的観測なんじゃないかと勘ぐってきたが,いけるんですかね.夏場を小型のガスタービン発電所で乗りきれるのか.こっちは厳しいのかなぁ. http://bit.ly/eNOrbq
23:47 from Mozilla F1
東京ドームは昼夜関係なく電力消費するという話が,ここでもTVでもスルーされている. http://bit.ly/h6VmfT
23:54 from yoono
読売ジャイアンツは,1ヶ月くらい電力の問題のない地方に疎開したら,もっと野球ファンの理解が得られるのではないか
by kfsq on Twitter

コメントを投稿