Cutting Edge on My Life

社会心理学者の筆者が切り取った日常[Academic Life/Social Life/IT Life]を書き溜めます.

10月3日(金)のつぶやき

2014-10-04 04:04:54 | Social Life

ブログ更新!→拡散希望! 【 陳情提出!】 私たちは「学童保育廃止条例」議案の廃案を求めます。 …ogawa-gakudo-hoiku-folum.blogspot.com/2014/10/blog-p…

Kenichi Kubotaさんがリツイート | RT

神戸大が2学部の統合検討 17年度以降実施:  神戸大(神戸市灘区)が、国際文化学部と発達科学部の統合を検... 【神戸新聞】 bit.ly/YW6Z0w

Kenichi Kubotaさんがリツイート | RT

Ponder, Turnover 3連発はないわー。キャリアに傷ついちゃったかな。 #GBvsMIN #nfljapan


10月に入って書店に並ぶ月刊誌は、どこもここも朝日関連の特集組んでるが、うんざりするようなタイトルがずらり。書き手と編集者に言いたいのは、ジャーナリストとして、自分の胸に手を置いて書いますか?ということ。「売国」なるキャッチをことも簡単に使うヤツは表現者として信用できない。

Kenichi Kubotaさんがリツイート | RT

報道とかジャーナリズムが時流に呑まれるって、一番マズいんじゃないんですかねぇ。矜持がなければ、仕方ないんですかねぇ。


僕が思う事は、アイヌを差別しないでほしい、アイヌに特別な生き方を求めないでほしい、それでもアイヌはアイヌだという事を認めてほしい。ただそれだけだ。

Kenichi Kubotaさんがリツイート | RT

どんどん授業の決まり事を厳しくして、たくさんの条件をシラバスに明示しなければいけなくなっている。これまでの受講学生が、甘い考えで受講した結果の積み重ねなんだけどねえ。ただ、厳しいことが分かって来る学生は熱心だから「より面倒そうに見える授業」にしたほうが結果的に内容が充実するという

Kenichi Kubotaさんがリツイート | RT

警察/政府擁護者が今やっていること。
どっちが暴力的なのか、
写真を見て考えていただきたいです。
しかも警察はこれを見て見ぬふりしています。催涙弾は?
#UmbrellaRevolution #OccupyHongKong pic.twitter.com/vh1AVXjkHF

Kenichi Kubotaさんがリツイート | RT


コメントを投稿