Cutting Edge on My Life

社会心理学者の筆者が切り取った日常[Academic Life/Social Life/IT Life]を書き溜めます.

2月20日(水)のつぶやき

2013-02-21 03:33:35 | Social Life

NPO法人名古屋難民支援室(DAN)が発足しました bit.ly/XjJB8T

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 4 RT

ほぉ。ここまで案外時間がかかったような気がする。中の人はどーなんだろっ? "@gizmodojapan: 【最新記事】 AmazonでSuicaネット決済が利用可能になりました~ dlvr.it/2z97Nt #gizjp


高校授業料無償化から朝鮮学校を排除することに対するパブリックコメントの結果について→ search.e-gov.go.jp/servlet/PcmFil… (PDFファイル)結局、「国民の理解が得られない」などと適当な理由で、人種差別撤廃条約も憲法も無視して構わない、っていっているようにしか見えない。

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 44 RT

嫌がらせは、やりやすいところから。 本気でケンカ売ってると思われない程度に。 朝鮮学校を無償化対象外に 20日に文科省令改正 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

1 件 リツイートされました

各社保存容量を競っていた頃はメール削除は悪であるかのようだったのに,潮目が変わったんですかね. 80万人以上が順番待ちのメール管理アプリ「Mailbox」大人気の理由 (1/2) - ITmedia ニュース itmedia.co.jp/news/articles/…


SNSの台頭やLINEのようなメッセージングサービスが出てくる.デバイスももバイル化する.電子メールというサービスを取り巻く環境が変わる中で,位置づけも変わってきて,求める機能も変わっていく.#Mailboxが流行れば,それは結構なインパクトのある出来事なのかもしれない.


これまでのPCアプリやサービスの変遷は,基本的に,より多機能に,より単純(ユーザフレンドリー)に...っていう感じの,単純な直線的変化が多かったと思う.いま,電子メールが直面しつつある変化は,それらとはちょっと違う,曲線的な変化なのかな,とふと思ったという事.


しろ~とが作ろうが、プロと称される人が作ろうが、一定レベルのクオリティがなければ、見せられても困る。


東京インターカレッジコープ/ 受験生の皆さん、頑張ってください! 入学する大学に生協がなくても、【東京インカレコープ】に加入できます! ticcoop.jp/?eid=53

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 3 RT

Daily Number: In a survey last spring, 34% of social network users abroad said they shared views on politics online pewrsr.ch/XkAGE0

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 8 RT

名古屋市25年度(案)ちょっと、何これ?!担当課案財政局案でも見なかったものいきなり見ましたけど。明日確認しなくては!→民間保育所運営費補給金 △170,398、民間児童施設運営費補給金△19,264、民間障害児施設運営費補給金△13,696 

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 1 RT

今のところ(というか、これまでずっと)、夫婦別姓反対派も支持派も、いろんな事実を自分たちの都合のいいようにミスリードさせようとしているように見えるので、明るい未来はまだ当分こないと思う。


他人にボランティアを強要する物言いには、うっすら全体的なニオイを嗅ぎ取ってしまうんだよね。デスクワークより肉体労働が偉い。身体はって己が命かけてお国を守る軍人さんが偉い。彼らの血と汗と涙は美しい…みたいな。誰も彼も追い込んでゆく。極端な話だけど、案外かけ離れていない気もする。



コメントを投稿